和塾「利き酒にチャレンジ」



道往寺で毎月開催している、日本を学ぶ和塾。
1月のテーマは「利き酒にチャレンジ」です。
皆様、日本酒はお好きでしょうか。
ここ数年の日本酒ブームで、日本酒を楽しむ人が増えていますね。
ぜひこの機会を通して、ご自分の好きな銘柄を見つけてみてはいかがでしょうか。
講師にお招きするのは、日本酒輸出協会会長の松崎 春雄様。
日本酒協会主催のきき酒コンテストでは、通算30回以上の名人認定を誇り、「永久名人」として表彰されています。
今回は松崎先生による日本酒の基本講義をいただきながら、「利き酒」に挑戦します。(別途費用はかかりません)
普段から愛飲されている方も、そうでない方も意外と知らない日本酒を「利く」ことで新たな発見があるはずです。
皆様のご参加、お待ちしております。
催し事 | 和塾「利き酒にチャレンジ」 |
---|---|
日時 | 2016年1月28日19:00~21:00 |
申し込み方法 | FAXまたはお電話(03-3446-7676)で事前に参加申し込みをお願いしております。 当日でも席がございましたらご予約できますのでお気軽にお問い合わせください。 |
電話でのお申し込みも承っております
03-3446-767603-3446-7676